忍者ブログ
まるでダメなヲタクによるヲタクな活動とちょっとした日常
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 揚羽 - 2010.04.21,Wed
着色料というものは人間のエゴである。そうは思わんかね。

つまり何が言いたいのかと言うと、天然色でおk。
主に食べ物とか食べ物とか食べ物とか。

…まぁ…つなびぃに載っけた通りでして…。
まさかここまで再現できるとは思わなんだ。今回スポンジ生地で作ったからマーブルっぽくなっちゃったけど、これをパウンド生地に替えればグーグル先生提供画像みたいなブツになるはず。しかし次はないと思われ。
なんでこんなもの作ったかっていうと、ノリで。

友「(飲み会場へ)車出してあげるよー」
私「おーありがとー!助かるよ!」
友「お礼はケーキでいいよ!(笑)」
私「ちょwwマジかwwwじゃあレインボーケーキ作っちゃるww」
友「マジでかwwあれ色々駄目だろww だが作るのならば 食 う 」
私「言ったな? 後 悔 す る な よ」
 ↓
実行←今ここ

研究室に持っていったら、先生や友人達が爆笑したりドン引きしたりしてました。
「マジで作んなwww色やべぇwwアメリカ人すげぇなwww」ほんとにな。
作っといてなんですけど、全く食べる気起きなかったです…自分の分は半分だけ食べて残りは友人にあげました。「味さえ分かれば普通に食える」 …うん、味は分かってる…でも無理だよ。なんで君らそんな普通に食べてるのさ。

自主的にはもう2度と作らない…だってあれ料理じゃなくて工作みたいだった…orz
でも頼まれたらいつでも作りますよ。青いクリームも付けましょう(※ただし完食する場合に限る)
PR
Comments
無題
実に鮮やかなケーキw
アレに比べれば私の青いチョコなんてなんとないじゃないか、仲間仲間w
Posted by 莱羽 - 2010.04.21,Wed 18:21:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
揚羽
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
菓子作ったり妄想したり
最新TB
最新CM
[04/21 莱羽]
[11/22 ゆうき]
[11/18 ゆうき]
[10/07 朝]
[08/26 揚羽]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]