忍者ブログ
まるでダメなヲタクによるヲタクな活動とちょっとした日常
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 揚羽 - 2009.09.09,Wed
昨日久々にシムピやってたら悲惨なことになりました。砂姉弟が。
やたらめったら長くなるので気になる人だけどうぞ↓


そう、それはシム時間で言う真夜中の頃でした(実際のプレイ中も真夜中でしたが)
小腹が空いたカンクロウ、なにやら料理を始めました。
が、ガスコンロ炎上。

「ぎゃあぁぁあ!火事だー!火事じゃーん!!」

慌てふためきながら消火に当たる兄ちゃん。しかも煙探知機付いてるのにフレディ(消防士)が来ない。そうこうしてるうちに火はどんどん広がっていきます。

「何なんだお前は…真夜中に騒々しい…」

不機嫌そうな弟もとい我愛羅がキッチンに下りてきました(姉弟の部屋は2階)

「あ!我愛羅助かったじゃん!火消すの手伝え!」
「……(絶句)」

落ち着いて慌てつつ、我愛羅参戦。
でも消えない。むしろさらに被害が悪化。と、その時!

「!!!!」

d431bc20.jpeg


 「ぎゃぁぁぁああぁ!!!」

 「がっ、我愛羅ー!!!!」





急いで弟に消火器を向ける兄ちゃん。しかし時すでに遅く……



死神様がお迎えに来なさってしまいました。(玄関から)

ab7c1ed1.jpeg
 「あーそこの変な瓢箪背負った子?連れてくから」

 「そんな…頼む、コイツは俺の大切な弟じゃん、連れてかないでほしいじゃん!」

 必死に死神様に嘆願する兄ちゃん。


すると死神様、「じゃあじゃんけんに勝ったら見逃してあげる」
「は?じゃ、じゃんけん?!」
「うん。じゃーいくよー、じゃーんけーんぽいっ」

カンクロウが勝った様子。

「や、やった!勝ったじゃん!!」
「まぁ仕方ないかー…ほれいくぞー」

75b28c17.jpeg


 ほわわわわ…と大量の髑髏が円を描くと…





「ん…カンクロウ…? 何だその呆けた顔は?」
「我愛羅!我愛羅…っ……良かったじゃん、ありがとう死神様!!」

「…次は無いよ、面倒だから」 死神様はすうっと消えてしまわれました。

しばし喜びに浸る2人。でも火は絶好調に燃えてます。
急いで消火活動に戻る兄と弟。しかし燃え続ける火の勢いは止まず……


「!!!!!!」


adfc15bf.jpeg


 「ぎゃぁぁぁああぁぁあああ!!!」

 「かっ、カンクロウ?!!」





兄ちゃん引火。
今度は我愛羅が急いでカンクロウに消火器を向けますが…

6dcd8ff1.jpeg


 本日2回目の御降臨。




「えー何、またぁ?」

もちろん我愛羅にとってもカンクロウは大事な家族。兄の命を見逃してくれるよう死神様に嘆願します。

 
a94b1c2d.jpeg
 「頼む、こんな兄だが俺の兄に違いはないんだ。連れて行かないで欲しい。この通りだ」

 しかしながら死神様、さすがに2回目なので厳しいです。

 「やだよ、また生き返らすの疲れるもん。そんなに一々付き合ってられるほど暇じゃないの」


我愛羅は粘ったものの、結局カンクロウは連れて行かれてしまいました。
後に残ったのは冷たい無機質な骨壺だけ……。


「すまない、カンクロウ……俺を助けたばっかりに…」

2c745062.jpeg


 一人泣き崩れる我愛羅……。








の、横で。




c227745e.jpeg 



 





おいコラ何やってんだ姉貴。

弟1人死んだばっかりの所で悠長にご飯食べてますよ!!
まぁこの後我愛羅も「何か焦げ臭い」とか言ってシャワー浴びに行ってますが(酷)
 

ですがキッチンをこのままにはしておけません。姉弟は掃除を始めました。

39637517.jpeg
 「…元はと言えばカンクロウが起こしたんだがな…」
 
 「まったくこいつは…死んでも面倒かけやがって…」
 
 本人の骨壺前にぶつくさ言いながら掃除する姉と弟。
 是非もねぇ。



そのまま家の中に置いとくのもなんなんで、裏庭に小さなお墓を建てました。

4061bb18.jpeg


 ちょうどキッチン(現場)の裏。







あの2人だからさぞかしドライかと思いきや……




da936fd2.jpeg


 「「…カンクロウ……ぐすっ…」」





何やってても事ある毎にお墓に行っては泣いている2人。
おかげでこの2人の「楽しさ」ゲージは常に真っ赤。やっぱり3人揃ってないと楽しくないんだね…戻ってきてカンクロウ!
全私が泣いた(´;ω;`)ブワッ

砂姉弟宅に訪問したナルトが花を持って来て慰めたこと、カンクロウを失い悲観に暮れる我愛羅がナルトに「…一緒に住まないか?」と尋ねたこと、その申し出を受けたナルトが嬉しく思いつつ、でも俺はアイツの代わりにはなれない…と葛藤するのはまた別の話。


ってゆーか、


セーブしなかったんですけどね!


だってカンクロウ可哀相じゃん!
というわけで前回のセーブデータからリベンジした結果↓




(  Д)゜ ゜



5fc5b164.jpeg


 姉 さ ん が ゾ ン ビ 化 し た 。




原因は言わずもがなの火事。

何故だ、何故こうなるのだ、結局姉弟全員焼死かよ!

(ゾンビ化した経緯↓
 姉さん火事起こす → 消火活動 → 焼け死ぬ → 死神様降臨 → カンクロウ必死の嘆願 → 死神「じゃんけんで勝っtry」 → カンクロウ負ける → 死神「でも今日は気分が良いからゾンビにしてあげる☆」 → 姉さん復活)

……もちろんこれもセーブしてないよ!!




ちなみに今日はこの出来事を癒すかの如く、ナル我でいちゃいちゃチュッチュしてました。
ああもう何お前ら!見てて痒いわ!!(萌)

でももうちょっと好感度上げないとな…ベッドシーンがうわなにをすqあwせdrftgyふじこlp
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
揚羽
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
菓子作ったり妄想したり
最新TB
最新CM
[04/21 莱羽]
[11/22 ゆうき]
[11/18 ゆうき]
[10/07 朝]
[08/26 揚羽]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]