忍者ブログ
まるでダメなヲタクによるヲタクな活動とちょっとした日常
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 揚羽 - 2010.03.23,Tue
明日にはもう帰沖か…短い実家生活も今日で終わりです。さらば湯船。さらば3食おやつ付き生活。
今日は天気悪いし寒いしで丸1日こたつにもぐってたので、昨日一昨日の事でも書きます。

ちょっと長くなるのでたたんでおきます。

・21日

地元でコミケがありました。市街の商工会が誘致したイベントで、キャッチフレーズは「コミケで町興し!」
正直「ねーよwww」と思っていたので冷やかし程度に見に行きました。
だって主催者がコミケ知らない、見た事無いって言うから。それなのに客寄せは本格的だし、駅のお土産コーナーも萌えを前面に押し出してるし。絶対失敗すると思ってたんですがね…。
行ってみたら人、人、人。何千人単位で人が集まってました。
自分・姉( ゜Д゜)ポカーン
えぇぇぇぇ何コレ、今日春コミと被ってるから絶対人そんなに来ないと思ってたのに。
自分たちは会場に入らないで(入場料千円取られるから)、ちょっとした高台から眺めてただけなんですが、中に入った友人曰く、「会場に入るのに2時間掛かった」そうです。予想外すぎる…。
いやーこいつはすげぇや、と姉と2人して感じ入ってたら、会場の手前にある京成百貨店の幹部らしきおじさんが、「すごいなぁ、いつもこのくらい人が来てくれたらいいのに…( ´・ω・)」
いやいや無理だろ、どこの竹下通りだよ。
と思いつつその辺をぶらついていたら、magnet ver.ミクのレイヤーさん発見!
美人!きれい!写真撮りたい!と声を掛けるタイミングを計っていたら、何やら知らないお爺さんから話しかけられました。
とりあえずお爺さんの話してた内容要約↓
「この街にこんなに人が来たのは初めてかもしれない。コミケ?がどういうものかは知らないが、色々な所からこうして若い人が来てくれるのはとても嬉しい。これからもこういったイベントを開いて欲しいものだ」
……言えない…ここに来てるのは街の活性化とか関係ないヲタクばっかだなんて言えない……何かものすごく大きな勘違いをされてる……あとおじいちゃんそろそろ勘弁して下さい、ミクたん撮りたいですorz
10~15分くらいそんな話を聞かされてました。いやいいんだけど!でもまさかこんな場所で民主党云々の話をされるとは思わなかったorzorz
さらにぶらぶらしていると、何故か空手着を着た男の子を発見。が、何となく見覚えのある面影と胴着に書いて合う支部名…。まさかと思い近くに行って帯をチラ見(黒帯には氏名が刺繍されてる)。……あ。
「…ちょっとすいません、あの、もしかして○○支部のS君?私、揚羽なんだけど…」「あ!久しぶりー!!」
…ビンゴ。昔通っていた空手の道場の同期でした。まさかの再会、しかも6年ぶり。しかもコミケで。
一応お互いの近況話して記念写真撮って別れてきましたが、何だって空手着。何のコスプレ?と訊いたら、
「いや、何か着ていこうかなって思ったんだけどコレしか無かったから(←たぶん仮装気分)」
お 前 も か or2   ……違うって!そんなイベントじゃないってば!

何だかもう色々とアレだったので、気持ち切り替えて後はレイヤーさん撮って楽しんできました。
巨大かぶり物ミク(中はおっさん)とか超リアルなマクロスの機体とか、なかなか壮観でした。でも全体的にはレイヤーさん少なかったかな…。ヘタリアもいましたが、連合はイギのみ。イタちゃんもいなかったな…。
あ、でもスタッフさんのなかに素晴らしい土っさんがいました!やばい、本物のおっさんがやってるおかげで土っさんのダンディーさがしっかり出てるよ!細部もかなり凝って…あぁぁぁあ!渋い!格好いい!土っさぁぁぁぁああん!!!
もちろん 激 写 。オレの右手が唸るぜ!!そこにギリシャと祖国が加わって囲んでいたギャラリーから歓声が。何コレやばい美味しすぎる^q^
土っさんカットはほとんど余さず頂いてきました。レイヤーさんサービス精神旺盛で本当素晴らしかった!これだけでもコミケに行った甲斐がある。もう今死んでもいいよってくらい幸せですた(*´Д`)ハァハァ

お土産に納豆カレーと純愛つくば買いました。これは是非とも学科の友人達に見せねば。
『若かりし日の黄門様(芋焼酎)』も買いたかったな…でも持ち帰るの大変だから断念したよ(´・ω・)



・22日

高校の同窓会でした。クラスメートに会うのは実に2年ぶり。
ゴシック服着てったら友達に「揚羽はキャラが確立されてるね」って言われた。褒め言葉と受け取めておく。
先生は相変わらずダンディーでした。白髪増えましたね、って言ったら先生、「まぁねぇ、Aのおかげかな」
…Aは3浪が決定したらしいです。A頑張れ超頑張れ。
自分は高校時代、あまりクラスメート、特に男子とは喋ったりしてなかったんですが(うっかりするとヲタばれするから)、もう大学生だし頻繁に会う訳でも無いしいいか!と思って普通に色んな事話してたら、1人がコッチの世界の住人になってた事を知って(・∀・)ニヤニヤ しました。
完全なヲタでは無いらしいですが、漫研入ってゴスロリバイブル買ってれば十分話は通じます。
酒が入った勢いで君は総受けだの、早く彼氏を作ってネタを提供してくれだの言ってた気がします。今考えるとどうかと思う。でもあっちだってノリノリだったんだ。
何かこう、色々と一気にさらけ出してしまった感があるよ。反省してる。後悔はしてない(・∀・)アヒャ
終わってから先生が、飲み足りないから2次会行くって言ってたから行きたかったけど、終電近かったから行けなかった。残念、また今度。……あれ?先生、明日仕事じゃなかったっけ?
楽しかったなぁ……でも東京組はまた集まるとか話してたっけ。それ聞いて地方組の人間はギリギリしてました。何だよお前ら東京東京って!地方のつらさを思い知れ!

次会えるのっていつなんだろう、またしばらくは会わないと思う。みんな達者でね。あとAはニコ厨から足を洗え。


さーて明日からまた南下するよー。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
揚羽
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
菓子作ったり妄想したり
最新TB
最新CM
[04/21 莱羽]
[11/22 ゆうき]
[11/18 ゆうき]
[10/07 朝]
[08/26 揚羽]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]