忍者ブログ
まるでダメなヲタクによるヲタクな活動とちょっとした日常
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 揚羽 - 2009.04.29,Wed
0429.jpg



 ギュルラッチ。






カッとなって作った。後悔はちょっぴりしてる。

こんにちは、管理人です。先週金曜日から風邪っぽかったのですが、バイトしたり調子こいてキャッホォイ!とかしてたせいで悪化して、月曜からずっと寝込んでました。バカだ自分orz
おかげで今日の新歓も出れずじまい。ビーチパーティー行きたかったのに……肉…。
しかもそういう日に限ってすごく良い天気。
(#・∀・)イラッ ときたので ↑ 作りました。サディクさん家のお菓子。
まぁギュルラッチ用の皮なんて売ってないので、ライスペーパーで代用したからもどきなんですが。
名前は聞き慣れませんがそんなたいそうなもんじゃないです。牛乳に砂糖加えて温めたものに皮と砕いたクルミを浸していき、最後にシナモンと薔薇水かけるだけ。写真のは水じゃなくてジャムですが…(大差無い…はず)
で、味なんですけどね、

(*´・ω・)\_  フム…

(*´-ω-)パクッ

(*´-ω-)ムグムグ……


!(;´A`)・゜。甘っっっっ!! 


……うん、分かってた、分かってたよ、トルコ菓子が激甘なんて事は。
でも知識としてしか知らなかったんだ。実学じゃなかったんだ。
だからってね……あーうん、もうとにかく甘い。とても甘い。
牛乳とか素材の甘さじゃなくてモロ砂糖の甘さ。…あれだけ入れれば、ねぇ…。
ただ、甘すぎる事をのぞけば美味しいです。スタバのチャイが飲める人ならおk。

日本人の甘党なんて目じゃないな……一度莱羽さんに食わせてやりたい。甘党だし。

まいったね、次はバクラヴァでも作ろうかと思ってたのに…先が思いやられる(笑)
できればアシュレも作ってみたいけど、材料売ってそうで売ってないんだよな…。



そうそう、最近嬉しいことが。
自由落下の弥依さんから、我が家の2周年記念小説を頂きました。いやっほぉぉぉい!!!
去年に引き続き2回目なんですが、もうね、ホント今回のも素敵すぎるvvニヨニヨが止まらない(*´Д`)ハアハア
しかも内容が我が家の2周年とリンクしてるという素晴らしき仕様!うわぁぁあ、萌えと歓喜で目からドンドゥルマが!!
サイト掲載の承諾を頂けたので近いうちにうpする予定です。我が家にオアシスが!!
更新停止してしまっている拙宅にはもったいないほどの作品…!弥依さん、本当にありがとうございます!この場を借りてもう一度m(- -)m



さて、明日明後日と過ぎたら連休ですね。よし、だいぶ回復してきたし、頑張るぞー。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
揚羽
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
菓子作ったり妄想したり
最新TB
最新CM
[04/21 莱羽]
[11/22 ゆうき]
[11/18 ゆうき]
[10/07 朝]
[08/26 揚羽]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]